家計診断Q&A

家計診断Q&A

私達がお答えします!ファイナンシャル・プランナーのご紹介


鈴木先生写真
鈴木 暁子(すずき あきこ) CFP®

大学卒業後、コンピューターメーカーのSEを経てFPに。“知らなくて”損をしないよう、また“知った”ことでよりHappyになれるように、わかりやすい言葉で伝えるセミナーが好評。主婦層から大学エクステンション講座、企業まで、幅広くマネーセミナー、ライフプランセミナーの講師を務めるほか、各種執筆活動をこなす。価値観、ライフスタイルが多様化してきた今日、その人らしい生き方を応援するFP。
   
村井先生写真
村井 英一(むらい えいいち) CFP®

大学卒業後、大手証券会社にて10年以上資産運用相談を受ける。独立後はFPとして、資産運用はもとより、ライフプラン、保険、住宅ローンなどを幅広く手掛ける。講演講師として全国を飛び回りながら、執筆も多数行っている。相談業務では、相談者の立場に立って、その方にあった提案を行うことをモットーとしている。
   
井上先生写真
井上 信一(いのうえ しんいち) CFP®

1967年生まれ。大学卒業後に入社の大手化粧品会社時代に相談業務を手がけたことを契機にFPとなる。以後、独立系FP会社、保険代理店FP部門を通じ、年間約100件の相談、約200時間のセミナー講師業のほか、執筆・監修等にも多数従事。最終的にお客様が選ぶ道は1つでも、「FPの付加価値として別の角度からどれだけサプライズな発想や選択肢を提案でき得るか」を信条としている。
   
宮塚先生写真
宮塚 達夫(みやつか たつお) CFP®

大学卒業後、建設会社・生命保険会社・FP会社を経て、独立。個人相談・セミナー講師・執筆などを行っている。土地の有効利用・生命保険などを活用した相続・事業承継対策を、実際の現場で数多く提案・実行してきた実績を持つ。ライフプランの提案においては、詳細なヒアリングの上で決して無理のない方法を相談者と納得がいくまでとことん話し合うことがモットー。楽しく・わかりやすいマネーセミナーも好評。
   
畠中先生写真
畠中 雅子(はたなか まさこ) CFP®

大学時代にフリーライター活動をはじめ、マネーライターを経て、出産を機にファイナンシャルプランナーとなる。現在は雑誌・新聞・インターネットなどに多数の連載を持つほか、セミナー講師、講演、個人のマネー相談、金融機関のアドバイザー業務などをおこなう。3児の母としての、生活実感あふれるマネーアドバイスに定評がある。
   
森田先生写真
森田 和子(もりた かずこ) CFP®

大学卒業後、コンピュータソフト会社、生命保険会社勤務を経て、独立。保険や投資信託の販売をしない独立系のファイナンシャル・プランナー事務所としてコンサルティングを行っている。お金の管理は「楽に、楽しく」、相談される方を「追い詰めない」のがモットー。企業・学校・イベント等でマネープランセミナー・講演も行う。
   

Copyright(C) NTT IF Corporation All Rights Reserved.